フリーターが行く!趣味とハワイとグルメ探訪

平均年収以下のフリーターが上手くやりくりしながら生き抜いていく様を皆様の為になる情報も合わせて更新していきます。

マルク・シャガールの生い立ち(趣味)

マルク・シャガールは、20世紀を代表するロシア出身パリのアーティストである。1887年に生まれ、1985年に世を去っている。また日本では明治20年にシャガールは誕生した。シャガールはロシアで生まれ、厳格なユダヤ人の家庭で育っている。彼の出身地、北西ロ…

80対20の法則(備忘録編)

成功するって、本当はとてもカンタンなこと ユダヤ人大富豪の1人が、私にこう教えてくれました。 「なぜ、成功しない人がいるのか? 答えはカンタンだよ。『してはいけない』とわかっていることをするからだ」 このように「富と愛情を手に入れる法則」は、本…

No2の役割と心得

1.No.2が良いと伸びるわけスポーツのチームで考えてみましょう。この本では、強いチームをこのように分析しています。①的確な目標を立て、現有戦力に相応しい作戦を立てることができる。②トップがたてた目標や作戦をチームに浸透させ、そこへメンバー全員…

七つの習慣

なぜ習慣化が重要なのか? そもそも、なぜ「習慣化」が人生を豊かにするために重要なのでしょうか。端的に言うと、私たちの人格は「習慣の総体」であるからです。日常的な行動の繰り返し(習慣)によって人格が形成される以上、習慣を変えることがあなたの人…

日記系ブログ

ブログは手紙のように書く 日記系のブログを書くとき気をつけることは日記でなく、手紙を書く感覚を大切にすることです。 自分のためのブログなら日記と同じ書き方で良いですが、少なからず情報発信の目的があるなら「手紙」のように書くべきです。 日記と手…